2008年01月25日

スズキのパレット

昨日に続いてスズキの新しい軽自動車パレットをご紹介します。

■スズキ「パレット
スズキのパレット

パレットは、ゆとりある室内空間を実現する革新パッケージングを採用し、
小さなクルマを大きく使う様々な工夫が盛り込まれています。


左右別々に調節可能なリヤシート
スズキのパレット
リヤシートは左右独立のスライド式で、体格や荷物の量に合わせて
足もとのスペースを調節できるほか、左右独立式のリクライニングで、
快適な座り心地をサポート。
スズキのパレット
足もとも頭の上も、広々。

快適ドライブ
スズキのパレット
エアコンの風を後方にもしっかりと届けるために、ダッシュボード上部にも
エアコン吹出口(アッパーベント)を設置。
また4WD車には、暖房時の温風を効率よく後席の足もとに送るリヤヒーターダクトも
採用しています(TS ハイグレードサウンドシステム装着車を除く)。

使い勝手のいい収納スペース
ひとつひとつ、乗る人の動きを考えて配置した豊富なポケット類。
スズキのパレット

人を守るための技術も、今まで以上の水準をめざしました。

安全性能
スズキのパレット
フロントシートSRSサイドエアバッグを標準装備(Gを除く)。
TSには、SRSカーテンエアバッグも標準装備。
前面衝突に備え、前席にSRSエアバッグを標準装備。
また、側面衝突時に胸部への衝撃を緩和するフロントシートSRSサイド
エアバッグを採用(Gを除く)。
さらにTSには、SRSカーテンエアバッグを搭載し、側面衝突時の
頭部への衝撃を緩和します。

EBD付4輪ABS+ブレーキアシストシステムを全車に標準装備
急ブレーキ時には、4輪ABS(アンチロックブレーキシステム)が作動。
車体を安定させて、ハンドル操作による障害物回避能力を高めます。
また、EBD(電子制御制動力配分システム)が、積載重量に応じて
制動力を前後に最適配分。さらに、ブレーキ踏力を補助するブレーキ
アシストも装備しています。

■乗る人をしっかりと保護する、高性能シートベルト
万一の衝突時、シートベルトを瞬時に引き込んで体をしっかりと
拘束するプリテンショナー機構を肩側と腰側にも採用(助手席側は
肩側のみ)。
さらに、ベルト荷重を二段階でコントロールする可変フォース
リミッター機構もフロントシートベルトに装備して、胸部への
衝撃を緩和します。

■チャイルドシート固定機構を採用
後席のシートベルトに装備したチャイルドシート固定機構は、
チャイルドシートがしっかりと取り付けられる位置でベルトを
固定し、小さな体をしっかりと守ります。

■スライドドアストッパーを全車に標準装備
スズキのパレット
クラス初の後席両側スライドアには、下り坂などでドアが勝手に
閉まらないよう、全開の状態でドアをロックする「スライドドア
ストッパー」を全車に装備しています。

■盗難対策の強い味方、イモビライザーを全車に標準装備
複製キーを使用した盗難の抑制に、高い効果を発揮するイモビライザーを
全車に標準装備。
エンジン始動時に、携帯リモコン(Gは専用リモコンキー)が発信する
IDコードが車両側のIDコードと一致しないと、エンジンが始動しない
システムです。

■エアロタイプ
スズキのパレット
フロントメッキグリル、ディスチャージヘッドランプ、フォグランプ、
フロント/サイドアンダースポイラーなどを装備したスポーティな
エアロタイプもラインアップしました。

色彩(いろいろ)なパレット
スズキのパレット
車体色は、赤の新色「クラッシーレッドパール」を含む全9色です。

パレットのお問い合せは、お気軽に当店までご連絡ください。
パレットのホームページ
※クラス初はボンネット型軽乗用車クラス。
2008年1月現在、スズキ調べ。

運転補助装置手動運転装置も取り付けできます。
お気軽にご相談ください。
福祉車両の改造や運転に際しての助成制度

福祉車両や車の改造・福祉機器・スズキ車のお問い合せは
お気軽にスズキアリーナ高田ゆめタウン吉田店
フリーダイヤル 0120-421350
WRC参戦記念フェア実施中

セニアカー下取り2万円
posted by はなちゃん at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | クルマ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜
やっぱ保冷アッパーボックス欲しい〜♪
ポイント高いなぁ^^
6月からだっけ??後部座席もシートベルトせんとー
いけんのんよね〜^^;
うちは来月車検なのよ…4月以降が良かったー(T.T)自賠責が…
Posted by ピーチ姫 at 2008年01月26日 15:31
ピーチ姫さんへ
コメントありがとうございます。

夏はスグにぬるい感じになってしまうので、
保冷アッパーボックスに入れて冷やすは
便利な機能かなと思います。
軽自動車初です^^

後部座席のシートベルト義務化は今年の
6月までに始まりますが、最初、取り締まりは
高速道路からされるみたいです。

>うちは来月車検なのよ……4月以降が良かったー(T.T)自賠責が…
惜しい^^

Posted by きんちゃん at 2008年01月27日 11:30

この記事へのトラックバック
×

