2007年10月28日

福祉車両の改造

広島ブログのランキングに参加中です。
↓応援の1クリックを↓よろしくお願いします。


「好きなときに、好きなところへ。」
快適な移動のサポート、身体の不自由な方が運転されるための
福祉車両の改造も当店では行なっています。

「手動運転装置」
手動運転装置とは両足の不自由な方が手動で運転操作ができる
改造装置です。
レバーを引いてアクセル操作、押してブレーキ操作を行うことが
できます。
仕組みはシンプルにできているので、改造により車の構造を
変えてしまうことはありません。
「ブレーキロック」「ウィンカー」「ホーン」といったスイッチが
手元に標準装備として付いています。
(右手で操作ができる右手動運転装置もございます。)

□FC-Bフロアタイプ
FC-Bフロアタイプ
運転席のフロアから立ち上がってくる手動運転装置です。
ほとんど全ての車種に対応していますので、一番人気のある
タイプです。

□SC-Bコラムタイプ
SC-Bコラムタイプ
ハンドルの下に取り付けられている、横向きの手動運転装置です。
足元のスペースを広く確保できるため、体格の大きな方やシート間の
乗り移りをされる方にお勧めです。

■標準装備
ブレーキロック
車が止まっている状態でボタンを押すとブレーキ がロックし、
手の負担を軽減します。
ウィンカー
手動装置を持った状態でウィンカー操作ができます。
ホーン
手動装置を持った状態でホーンを鳴らすことができます。
旋回グリップ
片手でハンドル操作を行うことができます。
手動サイドブレーキレバー(足踏みサイドブレーキ車のみ)
手を使ってサイドブレーキをかけることができます。

■価格(非課税・車種により価格は異なります)
FC-Bフロアタイプ(取付工賃込み) 183,000円〜
SC-Bコラムタイプ(取付工賃込み) 183,000円〜
福祉車両の改造には、公的な助成制度を利用することもできます。
※手動運転装置はフジオート製です。
※上記金額の他に別途、出張費用がかかります。
福祉車両の改造や運転に際しての助成制度

FC-Bフロアタイプを取付した試乗車もありますので、
お気軽にご連絡ください。


↑応援の1クリックを↑よろしくお願いします。
広島ブログのランキングに参加中です。

スズキセニアカー

福祉車両ラインアップ

福祉車両の改造

福祉車両や車の改造・福祉機器のお問い合せはお気軽に
スズキアリーナ高田ゆめタウン吉田店
フリーダイヤル 0120-421350
スズキアリーナ高田ゆめタウン吉田店

マイ・オークションをごらんください


ラベル:福祉車両 改造
posted by はなちゃん at 14:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 福祉車両 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。