2007年10月24日

福祉車両の改造

「好きなときに、好きなところへ。」
快適な移動のサポート、身体の不自由な方が運転されるための
福祉車両の改造も当店では行なっています。

□運転補助装置の取り付け
運転補助装置とは、右半身が不自由な方が左半身だけで
運転できる装置です。
運転方法は、既設のアクセルペダルを左足で操作することで、
アクセル操作ができるようになります。

■左アクセルペダルLA−1
左アクセルペダル LA-1
左アクセルペダルが吊り下げ式の一番単純なタイプです。
装置を使用する際に、既設のアクセルペダルを誤って踏まない
ために、遮へい板を設置しています。

■左アクセルペダルLA−2
左アクセルペダル LA-2
左アクセルペダルと遮へい板が一体になった床置き式です。
左アクセルペダル全体は簡単に取り外すことができ、ほとんどの
車種に取り付け可能な汎用性の高いタイプです。

■左アクセルペダルLA−3
左アクセルペダル LA-3
左アクセルペダルと既設アクセルぺダルが跳ね上がるタイプです。
上に既設アクセルペダルが跳ね上がるので、足元のスペースが広く
取れます。

3種類とも左アクセルペダルを取り外し、または収納もでき、
通常のように既設アクセルペダルで運転することもできます。
当店には、左アクセルペダルLA−2を取り付けた試乗車も
ありますので、お気軽にお問い合せください。

■運転補助装置価格(取付工賃込み/非課税)
左アクセルペダルLA−1 80,000円
左アクセルペダルLA−2 80,000円
左アクセルペダルLA−3 115,000円
福祉車両の改造には、公的な助成制度を利用することもできます。
改造や運転に際しての助成制度

福祉車両の改造についてのことはお気軽に
スズキアリーナ高田ゆめタウン吉田店までお問い合せください。
フリーダイヤル 0120-421350
お問い合せはコメントからもお待ちしています。

広島ブログのランキングに参加中。
↓応援の1クリックを↓よろしくお願いします。


スズキセニアカー

スズキアリーナ高田ゆめタウン吉田店


マイ・オークションをごらんください

■スズキの福祉車両・軽自動車・小型車
■体が不自由な方のための車の改造
■福祉機器(セニアカー・電動車椅子)
■福祉車両・一般車両レンタカー取扱店
■自動車のドレスアップ
■AED取扱店

スズキアリーナ高田ゆめタウン吉田店
フリーダイヤル 0120-421350


posted by はなちゃん at 15:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 福祉車両 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。